【パワーポイント】音楽(BGM)を流し続ける方法

2021/10/25

もりの

このプレゼン中、ずっと音楽を流し続けたいんだ。

うみの

繰り返し再生の設定を見てみるぜ。

今回のポイント
  • 音楽を流し続けるには「オーディオツール 再生タブ」→「バックグラウンドで再生」
  • または「オーディオツール 再生タブ」→オーディオのオプションから設定できる

スポンサーリンク

【パワーポイント】音楽を流し続けるには

プレゼンを通して、同じ音楽をBGMとして流し続けたい!
パワポなら、簡単な操作でできちゃいますよ。

ステップ1

まずは、流し続けたいオーディオアイコンをクリックします。

オーディオアイコンをクリックする画像
オーディオアイコンをクリック

ステップ2

「オーディオツール 再生タブ」→オーディオスタイルのところにある「バックグラウンドで再生」をクリックしてください。

バックグラウンドで再生の場合
これでBGMとして音楽が繰り返し流れる
もりの

バックグラウンドで再生にすると、どうなるの?

バックグラウンドで再生にすると、以下のような設定に自動でなります。

開始が自動にそのスライドが表示されたタイミングで、音楽が流れる
スライド切り替え後も再生スライドを切り替えても音楽が途切れなくなる
停止するまで繰り返すこちらから停止させるまで、音楽は繰り返し流れ続ける
スライドショーを実行中にサウンドのアイコンを隠す スライドショー中、再生ボタンを消す

一部だけ設定を変更したい場合は、「オーディオツール 再生タブ」→オーディオのオプションから、それぞれを変更できます。

オーディオのオプションの場所
ここから個々に設定もできる
うみの

音楽は、音楽を流し始めたいスライドに挿入するんだぜ。

もりのの笑った顔
もりの

最初から音楽を流し続けたいなら、最初のスライドに挿入するんだね。

完成!

コレで音楽をBGMとして、流し続ける設定になりました!

スライドショーで確認すると、次のスライドに進んでも、音楽が終わっても、繰り返し流れ続けていますね!

プレゼン内容にあったBGMを挿入すれば、イメージしやすいプレゼンができますよ!
それでは、お疲れさまでした!

今回のおさらい
  • 音楽を流し続けるには「オーディオツール 再生タブ」→「バックグラウンドで再生」
  • または「オーディオツール 再生タブ」→オーディオのオプションから設定できる

音楽