【パワーポイント】2024年カレンダーの作り方!無料テンプレート

日時

もりの

2024年のカレンダーが欲しいんだよな。

うみの

それパワポなら無料ですぐできるぜ。

今回のポイント
  • パワポならカレンダーをダウンロードするのが速い
  • Microsoft公式サイトでもカレンダーのテンプレートがダウンロードできる

スポンサーリンク

【パワーポイント】2024年のカレンダーの作り方(無料)

うみの

インターネットに接続している必要があるぜ。

マイクロソフトからダウンロードする

パワーポイントでカレンダーを作るなら、他のサイトからダウンロードするのが速いです。

有名なのはマイクロソフトの公式ページですね。

ステップ1

上のリンクからMicrosoftの公式サイトへ飛び、お気に入りのカレンダーを選びます。

デザインの良いかわいいカレンダーや使いやすい卓上用カレンダーなど、いろんな種類がありますね。

Microsoftのカレンダー一覧
自分の写真をカレンダーにもできちゃう!

ただ、気を付けたいのが対応するアプリ。PowerPoint用とExcel用があります。

パワポで使うなら、PowerPointと書かれたものを選んでくださいね。

対応するアプリが書かれた場所
欲しいアプリの方を選んでね

ステップ2

気に入るカレンダーをクリックして「PowerPointテンプレートのダウンロード」をクリックします。

カレンダーを選んだ画像
キミに決めた!

ステップ3

ダウンロードしたカレンダーを開きます

ダウンロードしたカレンダーを開く画像
Chromeならここをクリック

ステップ4

保護ビューと出ていたら編集できないので、「編集を有効にする」をクリックします。

編集を有効にする画像
Microsoft公式からダウンロードしたので、安全なファイルですよ

ステップ5

編集可能になったら、自分好みにカスタマイズしていきます。

画像が貼れるタイプでは「図のアイコン」が出てくるので、変更したい場合はクリック。

カレンダーの画像を変更する画像
ここから画像を変更できる

挿入したい画像を選んで「挿入」をクリックします。

画像を選ぶ画面
画像の挿入画面と一緒

完成!

無事、パワポで2024年のカレンダーを作成できました!

パワポで作ったカレンダーの画像
世界に一つだのカレンダー

Excelでカレンダーを作る方法

ちょっと話がズレますが、表計算ソフトのエクセルなら、関数などを使ってカレンダーが作れます。

詳しくは、下記ページをご覧ください!

やまの

テンプレートも充実してるんよ。

これで毎年カレンダーに悩まされずに済みますね!
それでは、お疲れさまでした!

今回のおさらい
  • パワポならカレンダーをダウンロードするのが速い
  • Microsoft公式サイトでもカレンダーのテンプレートがダウンロードできる