【Word・ワード】校閲で文字を削除したとき、取り消し線を表示させたい
みんなでワードを編集したとき、誰かが削除した文字を取り消し線で表示できないかな?
変更履歴を使ったときですね。もちろんできますよ。
- 「校閲タブ」→「変更履歴とコメントの表示」→「吹き出し」→「すべての変更履歴を本文中に表示」
- 二重取り消し線にもできる
【Word・ワード】変更履歴で削除された文字を取り消し線で表示する
何人かでワード文書を編集するとき、変更履歴を使って誰がどこを編集したか分かるようにしますよね。
変更点は吹き出しで表示されますが、文字の削除は取り消し線(見え消し)を引いて表示したい!
さっそく、やり方を見てみましょう。
ステップ1
「校閲タブ」→変更履歴のところにある「変更履歴とコメントの表示」をクリックしてください。
ステップ2
出てきたメニューから、「吹き出し」→「すべての変更履歴を本文中に表示」とクリックします。
完了!
無事、削除された文字が取り消し線(見え消し)で表されました!
意外に簡単だったな。
削除された文字を二重取り消し線にする方法
削除された文字には取り消し線が引かれましたが、二重取り消し線や、他の表示方法にも変更できます。
ステップ1
「校閲タブ」→変更履歴のところにある「変更履歴オプション(右下を向いた矢印)」をクリックしてください。
ステップ2
変更履歴オプションダイアログボックスが出てきました。
「詳細オプション」をクリックしてください。
ステップ3
変更履歴の詳細オプションダイアログボックスが出てきました。
なにやら色々ありますが、上の方の「削除された箇所」の右にあるボックスをクリックしてください。
ステップ4
出てきたメニューから、表示方法を選んでください。
完了!
変更履歴の詳細オプションを「OK」で閉じ、変更履歴オプションを「OK」で閉じれば完了です!
無事、削除された文字が選んだ表示方法で表示されました。
今回は、二重取り消し線を選んでみました。
これで、校閲作業も少しは見やすくなりますね!
それでは、お疲れさまでした!
- 「校閲タブ」→「変更履歴とコメントの表示」→「吹き出し」→「すべての変更履歴を本文中に表示」
- 二重取り消し線にもできる
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません